飽き性。

 

こんばんは!

 

なんと、アクセス数が4になっていました。びっくりです。

少しでも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

 

昨日の記事は、かなり細かいところまで書いてしまったので。

99.9%ないと思いますが、もし会社の人が見ていたら、、、震えます、、、

 

今日は、おもにプライベートにおいての

私の性格を、少し書いていきたいと思います。

 

 

私は学生時代、部活をしていました。

小学生(高学年)から大学卒業間近まで。

ずっと同じ、吹奏楽部でした。楽器も、トランペット一筋。

 

トランペットは、元々は得意というわけでもなかったです。

でも飽きませんでした。

約12年間、ひたすら練習していました。

それなりに結果も残しました。

 

社会人になって、楽器から離れました。

学生時代、部活一筋だったけれど、どこかで「部活嫌い」「吹奏楽嫌い」

「他に憧れる」自分が常にいました。

 

なので、やってみたいことはどんどんやろう!精神に切り替えました。

私は12年間同じことで努力できたのだから。

また継続できるものを見つけられるだろうと。

 

しかし今現在、色々トライしたのに趣味と呼べるものがなくなってしまいました。

このブログも、正直いつまで続くかわかりません。

 

いつのまに、何が原因でなくなってしまったのか。

少し分析したいと思います。

 

ホットヨガ

OL趣味探しの登竜門、ホットヨガ

最大手ヨガスクールの、月4回コースに入会し、1年半通いました。

実際4回ちゃんと通った月は、1回だけでした。

0回も、何度かありました。

コロナのごたごたに紛れて、やめてしまいました。

 

ヨガはめちゃめちゃ気持ちよかったです。

でも上達の実感はありませんでした(それだけサボってるからね。。。)

 

 

②英会話

グループ形式の英会話スクールに1年間通いました。

仕事からの帰りに寄れる立地だったこと。先生や他の生徒さんと仲良くなれたこと。

この二つが功を奏して、英会話はかなり真面目に通いました。

勉強もしていたし、話せるようにもなっていき、とても楽しかった。

でも、転勤のごたごたで辞めてしまいました。

3月に受験予定で勉強していたTOEICも、コロナで中止になったことをきっかけに

勉強も受験申し込みもすっかりやめてしまいました。

 

 

③サーフィン

家が海に近いので、一度やってみたかったサーフィン。

正直に言いますが、楽しくなかったです。

(一回体験しただけで判断するなよと言いたい。笑)

またやりたい!と思えなかったので、断念。

自分の好きな世界観にあまりに合わなかったのも原因かなと思いました。

 

 

④レース編み

外出自粛だった今年のGW中に、

何かひとつでもこれやったということをやろう!と始めた、

なんとも女性らしい趣味。

意外にも、細かい作業が楽しくて、かなり没頭しました。

しかし、GW終わった瞬間に、作る事が楽しくなくなり、集中出来なくなり。

レベルが上がって作るのが難しくなった事もあり、、、、

いまは棚でほこりをかぶっている。。。

 

 

他にも、、、筋トレ、ギター、お菓子作りetc

中途半端に投げ出したものがたくさんあります。

もったいなすぎる(泣)

 

わかったことがあります。

・誰かがいたら頑張れる

・環境のせいにして諦めてしまう(=環境が整えば続けられる)

・時間的制限があれば集中できる

 

なので、これからはこのうち最低でも2つが揃った状態を維持できるようにしよう。

 

とりあえず、レース編みは続けられそうだから笑

秋に生まれる姪のために何か作ることをゴールに

もうすこしやってみよう。

 

 

このブログも、

誰かがいてくれたら頑張れる気がするので

自分語りでしかないですが

また立ち寄ってくれるとうれしいです('v')

 

 

ではおやすみなさい。