手紙を書きました。

 

一週間終わった~~~!!

今週、暇な想定で挑んだら、めちゃくちゃに忙しかったです。

収穫も反省点もいっぱい!!遺した仕事も!!山積み!!詰

でも頑張った!来週はもっと、頑張った~~~!!ってなるように、

また元気に連休明け張り切ろうとおもいます~。

 

さてさて

それで、今日は何をブログに書こうかな~と思ったわけです。

「記事を書く」画面に入って、

「【今週のお題】おじいちゃん・おばあちゃん」の文字をみて

 

あ、おじいちゃんおばあちゃんに、手紙を書こうと思い立ち

ちょっと前に買ったレターセットに書いてみました。

 

 

いままで祖父母に手紙を書くときは、近況報告ばかりでした。

しかもその内容は、露骨な「私頑張ってます!」「充実してるよ!」アピール。

無条件で愛してくれる祖父母に、惜しみなく「褒めて褒めて!」と

伝える場にしていました。

 

 

私には兄がいるのですが、私が言うのもおかしいですが、

彼はいわゆるエリートで東大卒で27歳妻子持ちで

奥さんもきれいで都心に住んでてストレートの弁護士で。

私のような平々凡々の田舎営業マンがかなうわけがないのですが、

妹として、負けたくない気持ちがどこかに常にありました。

 

祖父母への「自分を良く見せまくる手紙」は、その表れだったのかなと思います。

 

ですが、今日、思うままに筆をすすめたら祖父母を気遣う言葉や、自分が感じてることに対してどう思っているか問う言葉が

たくさん出てきました。

素直なコミュニケーションの場として、手紙を活用できたような気がします。

 

なんだか、一皮むけられたような気がしました。

無理して自分を大きく見せる、卑しい自分じゃなく

等身大の、好きな自分を、みつけられたような気がします。

 

いいことあったな。手紙書いてよかった。

 

ブログやってなかったらこのトピックも気づかなかったから

ブログ始めてよかったな。

 

 

あ。切手ないや。