一歩気合を入れること。

こんばんは~!

11月4日でございます。

遠い地アメリカでは、大統領選挙が行われていますね。

 

深い理由はありませんが「アメリカンドリーム!」のノリで

アメリカが好きで、大体年一回くらい旅行に行っていました。

しかし今年がこの情勢ではもちろん行くことができず。

なんだか、海外がすごく遠く感じています。

みんなが自分のところにとどまるようになったから、

遠くを感じる事ができなくなっているのかな。

今になって、じわじわと距離を感じます。

 

話は変わって笑

 

今日、仕事が終わってから、30分くらいランニングをしました。

ランニングなんて、実に半年ぶりくらいで

坂とかすぐ疲れちゃうから途中途中で歩きながらだったし 

3kmも走ってないと思います笑

 

あぁしんどいなあと思いながら、でもえいっと地面を蹴るあの感覚

なんだか久しぶりでした。

気持ちよかったです。

続けてみたら、だんだん、歩かずに、

しんどいと思わずに、走れるようになるかなあ。

なるべく続けたいです。

 

人生で一番、わかりやすく頑張っていたのが大学時代でした。

毎日毎日、「えいっ」の連続でした。

着実に歩みを進めていた実感がありました。

犠牲も多かったし、まあまあしんどかったし、

もうあの時のエネルギーもないし、生活は維持したいし。

でも、「えいっ」をただ「だるい」「きつい」だけでなくて

楽しめるように意識して、その先で掴んだ感覚を大切にしながら

進んでいきたいなあと思います。

 

久しぶりの運動で、眠いです笑

あたまがぜんぜん働いていません。

 

はやめにねます~