すてきな思い出

ひと月前の話になってしまうのですが。

初めて、登山しました!

 

引越して来た最寄駅からバスで30分のところに、

きつめのハイキング程度の、初心者向けの登山コースがありまして。

葉が色づき始めたころ、学生時代の友人を誘って登ってみました。

 

まず、都心から1時間以上かかる、いま私の住んでいるところに、

5人も集まってくれたこと、それだけでうれしかったのを覚えています笑

 

この登山コース、地元の小学生が遠足で行くくらい、地域になじみのあるコース。

家族連れの登山客も多く、一見余裕そうです。

 

そのテンションでいた前日、美容院に行ったのですが

カットしてくれた人、シャンプーしてくれた人、トリートメントしてくれた人に

「明日山登るんです~」とネタ程度に話したところ、

みんながみんな「なめない方が良い!!」「絶対に翌日は歩けないから!!」

と過剰に忠告されまして。

 

実際も、めちゃくちゃキツかったです笑

頂上まで行った時点で、もう膝が笑ってしまって

立ち続けているのが困難な感じ。

手も使わないと登れなかったり、足を踏み外せば真っ逆さまというような緊張感のある場面も多数あって。

 

大変ではありましたが、、でも、その分の気持ちよさといったら!!!

気の知れた仲間たちとおしゃべりしながら励まし合いながら一歩一歩登っていくのは、

本当に本当に!!楽しかったです!

そして下山して、広い座敷のある居酒屋に入って

みんなで乾杯したビール美味しさといったら涙

なんだかおじさん臭いですが笑

この感動を分かち合える友達を持てたことに感謝して、

この友だちを大切にしていきたいと思いました。。。。

 

 

今思い出しても、、とても素敵な思い出です。

あれからすっかり山の魅力に取りつかれて、

二度ほど散歩がてら山に少し登りました。

またがっつり登りたいなあ~!!

 

まあ、、、翌日の肉体的疲労という代償もかなり大きかったですが。。。笑