仕事が納まりました。

おはようございます!

久しぶりの雨の朝です。

 

昨日から実家に帰ってきています。

大方予想はしていたのですが 実家の両親は忙しい人たちで、今日も仕事しているため

文字通り暇をしています。

 

パソコン持ってきてよかったです。

少々の気は遣うけど、

作業している時に飼い猫の鳴き声や父母のちょっとした話し声が聞こえるのも

いいな、と思っているところです。

 

 

月曜日は仕事納めでした。

今人手が最大級に足りておらず、最終日に色々詰め込むことになるのを危惧したので

12月頭から綿密に計画を立てて余裕ある一日になるはずだったのに

状況的に仕方ないことですが、午後から完璧に崩れ始め

結局20時になっても山奥を営業車で走り抜ける事に。。

なんでこうなるんだ、仕方ないとはいえどうにかならないのかと、

心の中で上司、部長、挙句の果てに取締役まで責めまくり、

今度こんなことがあったら直談判してやる、と荒れまくっていました。

 

しかし

帰社したら机に大量のビールが

そしてねぎらいの言葉と

突如始まった査定面談で、過去最高の評価をもらえたこと

 

それだけでうれしい気持ちが膨れ上がり、気持ちよく残業し、気持ちよくお酒を飲み

気持ちよく家に帰って二日酔い。

 

自分はなんて単純な脳味噌の持ち主なんだろうと思いました笑

いろいろ世の中の事や現実というものがわかってきたけれど

それでも、褒められれば喜ぶし、アイドルの笑顔に癒されるし、

イケメンとのディナーはテンション上がるし、自然は気持ちいいと感じる。

 

多少ぶっ飛んでいるところはあるけど、本当に平凡で、普通の感性を持った

25歳なのかなと思っています。

 

何はともあれ、とりあえずは7日間休みます!

今この時も働いている方々がいることを忘れず

一年間、プレシャーにも負けずよく頑張ったなと自分ほめてあげたいです。

 

いえーい!