ちょっとした変化。

こんばんは!

10月に入りました。

今日も、仕事の話。汗

 

今の部署に異動してきてちょうど半年です。

ちょっとした心境の変化があったので書き記しておきます。

 

今月から、新しい人が入ってきてくれました。

5つ以上年上ですし、大人っぽくて、業務内容も違っていて、

でも一応、「私の方が勝手がわかっている」ポジションの方。

 

9月30日ぎりぎりまで、一人だけ20代で一人だけ女性で未婚で、

先輩というよりお父さんという気持ちで(失礼)同僚の方々を見ていたけれど、

そこに違和感を覚えるようになりました。

ここ2か月くらい、主に営業の場面で「自分が主導権を握る」ことが

目下の目標になっていて、その意識がオフィスでも芽生えてきた感じです。

少しでも一員として責務を全うしたいなと思うようになりました。

 

ほかにも、昨日、部署を超えた社内ゴルフコンペがあって

今までは、ゴルフこそ、

初心者女性としてかなり甘えさせてもらう場という認識でしたが

スコアも少しづつのびてきて、「教えてあげる存在」から「勝負する存在」への

過渡期に足を踏み入れたところになってきていて

そうなってくると、プレー中の振る舞いとか気配りとかも

もっとできるようになりたいなーと思えてきました。

 

今まで、一生懸命でいることと笑顔でいることだけが取り柄で

それも大事にしたいけど、

自分から発信する人になる事、自分が動かす人になる事

確固たる信頼が欲しいと思うようになってきました。

 

貪欲になりすぎず、大事なものを見失わず

目標ができてきた下半期、スタートです。