気にしすぎもよくない。

こんばんは。

もう休日が終わってしまいますね。。。

 

2つ目の記事でうっすら書いたのですが、

私の職場は男性が多いです。

同じ職種では、女性はひとりきり。

 

業界的に男性が多い中、今後女性も活躍できるように、整備していきたいとのこと。。

つまり、私はテスター的役割もあって、

女性として、何ができるか、何ができないか、何が向いているか、

いろいろ考えていく必要があるようです(まじですかい。)

 

そして私、絶賛いわゆる女の子の日期間なうです。

体の不調もありますし、ここ半年ほど、この期間は心のバランスがガタガタになり、

生理前から周りに当たり散らし、周りの言葉をすべてネガティブに受け止め、

だれともラインしたくない。。。家にこもりたい。。。という感じに。。

 

それがだんだんわかってきたから

生理近くなったら、なるべく人の言動に深入りすることをやめてみていますが

逆に、寂しくなってしまったり。

 

その時その時で状況がちがうので

なかなか対処法がつかめないまま、、

 

 

職場の人とか、彼氏とか、男友達とか、父親とか。

どうしてもこのしんどさはわかってもらえないし。

毎月の事だから、過剰に心配させて気疲れさせるのもなんか違う気もするし。

でも、「生理だからね~」で片づけられるのも、なんか、うーん。

 

なんなら自分もよくわからないし。

 

 

自分のことは、あんまり過敏になりすぎず、

その時の状態に、柔軟に対応してあげること

いい具合に、折り合いをつけて

なるべく自分が気持ちよく過ごせるようにしてあげることが

いいのかと。

 

「生理中だから。。」という理由でも、

周りの方が身構えず

自然とお互い気持ちいい環境になれるような

環境ができていけば、いいのになあ、、、、

 

難しいよなあ。。。。

 

 

レジ袋が有料になって、ナプキンの包装に変化が出てくると思う。

ナプキンの包装については、本当に色々な意見があると思うけれど。

 

「隠す」「隠さない」という次元のことだけでなく

何がそういう意識にさせるのか。。。

 

ちょっと考えてみようかな。

 

 

 

なんだかまとまってなくてごめんなさい。

明日からも、自分の気持ちを上手にコントロールできるように、

がんばりますね。