やらかしのみえかた。

こんばんは!

二日もサボってしまいました。。。。!!

ああぁ、毎日のルーティンを維持するってめちゃめちゃ大変だなあ、、

 

しかし昨日はたくさんのアクセスがありました!

驚きですが、、!うれしいです。ありがとうございます。

わーい!と思うようなことって、日常であんまりなくて(笑)

アクセス解析を見ることが、

私の最近の日々での、貴重などきどきイベントになっています!

いや、冷静に、もっとないんかい!(笑)

 

でも、アクセス数をあげることも目標でもあるけど、

頭の中を整理して、考えをまとめることが一番の目的であるので!

それはぶれないようにしたいなと、思います!

 

 

さて、前回の記事では、だいぶ病み気感まんさいでした。

その翌日ですね。

こんなことがありました。

①~スーツのズボン(おしり部分)びりびり事件~

 見たまんまですね。(笑)

 本気で朝一に、会社の倉庫の狭い通路をすり抜けようとしたら、、

 「ビー」という音が。。

 なんと穴が開いているではないですか。。。

 幸い中の幸い、パンツが黒だったことと(何も幸いではない)

 1件目の営業先が自宅の近くで時間に余裕もあったので、

 こっそり着替えに帰りました。。。

 まじ、外回りの方々はどうしてるの?笑

 

②~コインパ代、まさかの8倍事件~

 お客さまと話して、色々よかったこととか駄目だったこと、

 そんな考え事で頭がいっぱいだったのでしょう。

 コインパーキングに停めていた社用車の料金を支払ったところ、

 どう考えても高い。。。

 「え?ここ高くね?損した!?!?」と思っていたら。

 全然違う駐車ナンバーの清算をしてました。

 これはまあ。あるあるかもしれないけど。。。

 その車は、24時間以上停めていたみたいで。(田舎でもそんなことあるんか!?)

 本来払うべきだった料金の、8倍払いましたとさ。

 

この日はほかにも小さい「あぁ、、やった、、、」ということがありましたが。

ほんとにくだらないミスだったけれど、無理やり学びをいくつか。

 

・今回の事は、自分が「アホや~」っていう事案ばかりだったので、

 全然イライラしなかったし、理不尽な気持ちにもなりませんでした。

 同じことを、例えば、同僚とか友達とか彼氏とか家族とかがやっていたら

 自分はどう思うだろう?と思いました。

 たとえば、私は彼氏の言動を細かく気にしてしまいます。

 しかし、自分がやっても気にならないことをいちいち突っかかるのは、

 もしかしてちょっと人として器小さいな?と思いました。

 逆に、他の人から見てこのミスはどう思われるのかな?とも考えました。

 「相手がどう思うか?」

 「自分はどうなのか?」

 この二つを、瞬時に考えられるようになりたいな~、と思いました。

 

・「ツイてない」時に、めちゃめちゃ気を付ける

 ミスには大小あって、人に迷惑をかけるものや、誰かを傷つけるものも

 あると思います。

 今回の私のミスは、まあほぼ人には迷惑かけないし、笑い話として昇華できる

 ものばかり。

 でも、中には、笑えないミスって、あるわけで。

 私はこの日、まあとにかく雑で注意散漫だったので

 なるべく同時進行の行動をやめて、一つに集中するようにしました。

 

 まあ、割と当たり前のことですね。

 そして逆に、何か重大なミスが起こることは、集中の欠如、不注意の連続でしょう。

 ひとや物に丁寧に向き合うことって、

 相手が壊れちゃうのを防ぐ役割もあるのかなと。

 なんだか相関性のないことをだらだらと考えました。

 

 

そして、

こうやって、一見スルーしてしまいそうなことも、

目を凝らして考えを巡らせてみると、いろいろ出てくる。

毎日、スルーの連続だけれど、一度ボールをもって、

色々な角度から考えることも、けっこう重要かもしれない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みくださりありがとうございました。

どうしても先延ばしにしてしまうので、明日の予告させてください。

明日は恋愛について書きたいです。

最近は、週末の、最重要ミッションになっています。

 

 

では、おやすみなさい^^