20分で100個。

こんばんは!

今週末はとてもゆったりとした時間を過ごしました。

掃除をして、買い物をして、模様替えをして、服の入れ替えをして

誰とも約束せず電話もせずでしたが、充実していました!

 

たまに「日経WOMAN」という雑誌を買います。

仕事のモチベーションアップと、その先を考えるために

よんでいます。

 

今月号の付録が「自己肯定感を上げるノート」でした。

自分の心の分析と、それに対するワークができるようになっていました。

ワークの一つに、「20分時間を測って、やりたいこと、興味のあること、

実現したいことを100個書き出す」というものがありました。

やってみました!!

私はどちらかというとやる気だけはあって理想だけは高くて

それができない自分にへこむタイプなので

この手のワークは、ポンポンポンポン出てくると思っていました。

結果、58個書けました!

中身は、

まずは「出会いを増やしたい」「体験を共有したい」という、

人と関わることで色々な価値観に触れたいということ。

次は、「暮らしを整えたい」「スキルをつけて自信を持ちたい」という

自分のメンタリティーに関すること。

最後は、「誰かを祝いたい」という、「もっと人と深く関わりたい」

ということ。

 

この三つに分類されました!

けっこう欲張り(笑)でも100個のうち半分くらいしか埋められなかったから

謙虚かもしれない!?(笑)

 

自分のやりたいことを並べると、なんだか青臭いというか、

まだまだ感覚的に若いんだなって思いました。

一年後にやってみたらどう変わってるんだろう。

やってみたいな~!

 

みなさまも、20分だけ時間を取ってみて

よかったらぜひ^^

 

では、おやすみなさい!